記事一覧

Google chrome

すでにWinなどでデリバリーされていたグーグルが開発したChromeのMac版のデリバリーが開始されている。

http://www.google.com/chrome/

売りは高速とアドレスバーに検索文字を入れればGoogleの検索エンジンのリストに移動するのがメインだ。

ともかくあきれるほど早い。どんなレンダリング・エンジンを積んでいるのか興味があるが従来型では考えられないほど早い。

拙は作業用にはFireFox、閲覧用にはSafariを使用しているがSafariはお役御免かなとマジで思ってしまう。

欠点は閲覧行動のドキュメントが筒抜けになる可能性がある点だが別に悪い事をしているではなし(笑)しばらく使い込んでみようかと思っている。