記事一覧

グラフ・プラグイン孝3 円グラフの原型

アップロードファイル 325-1.jpg

縦や横のグラフのメドがついたので円グラフを全く新しく書いてみた。

画像は8点入力の円グラフで12.5%で8分割した物である。8分割入力があれば大体カバー出来るかなと言う読みだ。

文字は別にデリバリーしている8点表示器を使うつもりで書いている。入力順に42%、22%、11%などと入力して行けば自動的にグラフができる仕組みでないと面倒くてやってられないというのがあった(笑

ナビを使えば連続的に円グラフが回転して延びるのを狙いたかった。最終的にはこれを原型として内部で生成された円形でマスクを行い、できれば下地に影を入れて立体的に見せれば「感じ」になるという仕組みである。

本日は頭がチンチンに熱くなってきたので2~3日冷静に考えてみることにした(笑

まぁ、いつも通りまったりということで、よろしく