記事一覧

Safari 4.0がリリース(Win対応)

アップロードファイル 309-1.jpgアップロードファイル 309-2.jpg

Safari 4.0がリリースされた。
http://www.apple.com/jp/safari/

今回はWindow用もある。アップル社の収益の大事な柱に音楽のダウンロード・サイトがあるが、そこはMacにほだされたら商売ができない環境(笑)でWin対応のアプリが多い。ブラウザーもWinを意識したものが出て来た(アップルもずいぶん余裕が出て来たものだ(笑))

公式では世界最速と言うふれこみだが通信環境がこれだけ進化しているのに何か意味があるのかと思っていた(笑)念のため落として使用したらTop Sitesというシビレル機能に遭遇しノック・ダウンされた。

みなさんはブラウザーを立ち上げる時のポータルサイトは何にしているだろう? 拙はYahooだった。立ち上がるたびに出て来るのでウザかったがしょうがない(笑


Top Sitesでは12の画面が選べる。その日の気分によって選ぶ事も出来るしブラウザーの履歴も視覚的に選べる。一度使ったら過去の環境に戻れないのだ(笑

これはえぇ

こんな朝が多いと気分がとってもよくなるのだが(爆