記事一覧

GWで製作環境を整える。



実は引っ越しの荷物を開けていくに従って本の量が増加し最終的には気力が萎えた状態になってGWまで整理するモチベーションが湧かなかった。そのためしばらくは本の上に布団を敷いて寝たりで、まるで物置の中にいるような趣があった(笑

そこで本棚を作り本格的な整理に入ったが、これも萎えるような時間がかかった。まぁ萎えたらカメラを持って撮影をしていたから端からみたらどうしようもないマッタリベースに見えたと思う。

結局、GW期間中に時間を全部食われてしまったような感じになってしまった。これでも本は引っ越し時に2/3は処分して来たのである。

本棚の本は二重置きになっている。まだ完全に本棚は分類等のチューニングを施していない(笑)一応 抜群といかないが心理的には楽な設計を心掛けた。

あと半年は時間が欲しいが....そしたら来年か(爆
まぁ本の上に布団を敷かなくて良くなったのがうれしい。

作業をして寝落ち出来るようにベッドを側に置いた(笑
ちなみに机や椅子も身体に合わせてあつらえて疲労等を軽減するように目論んでいるが、最近はついベッドに横になってしまう機会が増えた。生来の怠け癖に油を注いだのもしれない(笑