記事一覧

太田公民館 活動案内

ファイル 449-1.jpg

太田公民館 活動案内
http://audience.studio-web.net/kominkan/

私事ながら4月1日付けで太田公民館の主事を拝命した。職務に従事するまでは業務内容のイメージが掴めず全体の業務を把握するまでに結構な時間を必要とした。太田公民館がある太田地区の人口は多く業務内容が膨らんでいくのが自然の勢いだと感じざるえなかった(公民館は市内に15ヶ所ある)

と言っても業務量が尋常ではなく定型化できるものは電子化に努めた。とりわけ館内のレンタルスペース予約の問い合わせが多く、スポット利用のオーダーにも対応するとすれば予約表をネットで公開する道を模索しなければならないという思いが強まった。

★★ 館内予約表 ★★
http://audience.studio-web.net/kominkan/yoyaku.html

また口の悪い友達が多く(笑)公民館で何をやっているんだ等と聞いてくる。職務に就くまでは自分もどっこいだったので何もいえない。とどのつまりは情報発信機能を強くしなければ、どこまでもこのような質問に追い回されるだろうなと考えざる得なかった。

年間行事予定表
http://audience.studio-web.net/kominkan/event.html

と言うわけでHPを立ち上げた。動画も公民館関連で5~6本撮りだめているので、時間の空き具合を探して編集しアップして行く事になる。コンテンツのデジタル出版は過去の講座で発表されたものを中心にPDFで並べていくイメージを持っている。

筆者のHP作成の鉄則は最大で3層以上の構造にしないことでクリック数2回で目的の地に達する狙いで設計を行っている。ありていに言うとユーザーが迷路に入り込むのを極力嫌うという構造を目指している。使用面でのアクセスの抑圧をさげたいとの思いからだ。

来週から関係各所に案内を出す予定




サポートシール普及協力のお願い
太田公民館 活動案内
   









★★★ 話題の動画 ★★★ 
   第32回常陸太田朝市 風評被害を吹き飛ばせ

   
   (仮称) 常陸太田トンネルの完成

   
   茨城巨人伝説

   

【特別連続企画】戦国大名佐竹氏の源流を辿って
   清和天皇水尾山陵と貞純親王