記事一覧

栄町自主防災訓練


   

7月24日に栄町旧専売公社跡地で常陸太田市南消防署の協力により栄町会自主防災会の主催で栄町自主防災訓練が開催された。

栄町の自主防災訓練は昨年から実施されている(昨年は100名以上の参加だったそうだ)今年の目玉は起震者による地震体験で、震度7ともなると目の前の机にしがみつくしかなす術がなかった。訓練は災害に対する意識の高揚や避難場所の確認等を中心に消火訓練、AED(自動体外式除細動器)や人工呼吸に渡っており確かに参加者の知見が深まったものだった。

関係者のみなさん、お疲れさまでした。

【追記】
8月11日の夜にYouTubeの埋め込み仕様の変更があったらしい。過去何回か仕様変更でキリキリ舞いさせられているので回避のパッチは用意しているがCGIを根本的に改造し直すか簡単回避にするか悩んでいる。いずれの方法も同程度に時間を消費するので痛いのには変わりがない。さて悩む(笑




サポートシール普及協力のお願い
太田公民館 活動案内
   









★★★ 話題の動画 ★★★ 
   第32回常陸太田朝市 風評被害を吹き飛ばせ

   
   (仮称) 常陸太田トンネルの完成

   
   茨城巨人伝説

   

【特別連続企画】戦国大名佐竹氏の源流を辿って
   清和天皇水尾山陵と貞純親王