記事一覧

第199回 西金砂神社小祭礼 2015 総集編


   

2015年3月26日〜29日に茨城県常陸太田市上宮河内町にある西金砂神社(にしかなさじんじゃ)では7年毎に開催される西金砂神社小祭礼が行われた。幸い4日間とも天気に恵まれ楽な撮影ができたが久しぶりに機材を持って歩き回ったせいか体の所々が痛み編集には難儀をした(笑

小祭礼については参考になるpdfを見つけたのでご覧いただきたい。
http://audience.studio-web.net/HDdiarypro/pdf/nisikanasa.pdf

田楽舞については全四段をコラムを分けてそれぞれ紹介する予定である。これを入れたら、とてつもなく動画が長くなりそうなので分けさせていただいた(遅くとも今月中にアップ予定) 関係者の皆様お疲れさまでした。

ちなみに出来上がりのサイズが19GB強、YouTube用のデーターが572MBとなり長さも18分となった。撮影・編集方針としては従来通り、できるだけ行列に参加した市民を中心に仕上げている。




サポートシール普及協力のお願い
太田公民館 活動案内
   









★★★ 話題の動画 ★★★ 
   第32回常陸太田朝市 風評被害を吹き飛ばせ

   
   (仮称) 常陸太田トンネルの完成

   
   茨城巨人伝説

   

【特別連続企画】戦国大名佐竹氏の源流を辿って
   清和天皇水尾山陵と貞純親王