記事一覧

春日部新春凧あげ大会2013


   

2013年1月20日に春日部市で開催された新春凧あげ祭りの模様をお届けする。

時知らずのように何故今頃アップするのかというと4日続いた猛暑だからと言うしかない。今年は最も暑い日が続いた時に雪の日(寒〜い日)をアップしようと思っていた。体によさそうな気がしていたからだ(笑)実際はもっと暑くなる日が来ると思うが筆者的には4日続いた猛暑で十分だった(札幌生まれは根性がないのだ)

年初に凧を作っている後藤君から凧あげ祭りにでも行こうかという話になった。春日部市で行われる凧あげ祭りは全国痛凧連合が合流するのが恒例になって来ている。正月に凧あっげてのもいいなぁと思ったのだが、いかんせん現場は寒過ぎた。

‪全国痛凧連合‬
https://sites.google.com/site/itadakorengou/

と言う事で猛暑が続いていますが冬をお楽しみ下さい。




サポートシール普及協力のお願い
太田公民館 活動案内
   









★★★ 話題の動画 ★★★ 
   第32回常陸太田朝市 風評被害を吹き飛ばせ

   
   (仮称) 常陸太田トンネルの完成

   
   茨城巨人伝説

   

【特別連続企画】戦国大名佐竹氏の源流を辿って
   清和天皇水尾山陵と貞純親王